2012年の新着情報

2012-11-08
弘法寺の紅葉
弘法寺の紅葉
弘法寺の紅葉弘法寺の紅葉

11月に入り寒さが少しずつまして来ました。弘法寺周辺も色づいていて、紅葉も見ごろとなってきました。弘法寺のモミジは植えて10年くらいですが、所によっては見事な風情を出しています。晩秋の雰囲気を感じに野呂山に来てみてはいかがでしょうか。

2012-10-21
火渡り護摩法要
火渡り護摩法要
火渡り護摩法要火渡り護摩法要火渡り護摩法要
火渡り護摩法要火渡り護摩法要火渡り護摩法要

今年も火渡り護摩法要が盛大に行われました。
秋の心地よい気候の中、一年間に皆様から預かった護摩木を焚きました。その火を落ち着かせた後、信者さんや訪れた一般の方々が無病息災、家内安全、商売繁盛など思い思いの事を祈願をしながら、火渡りを行いました。
皆さん、願いが叶うといいですね。

2012-08-17
お盆過ぎの弘法寺風景
弘法寺風景弘法寺風景弘法寺風景

今年の夏は暑い日が続いていますが、野呂山は標高700mあります。平地より4度くらい低い気温で、少しは過ごしやすいです。平地ではとっくに見ごろが過ぎたアジサイの花ですが、弘法寺ではSまだ見ることができます。オニユリも今が見ごろ。ささやかな避暑地気分を味わうことができます。

2012-02-03
玉ずだれの滝のつららが大変大きく成長しています
玉すだれの滝玉すだれの滝

ここ数日の冷え込みで、滝のつららの成長が一気に進んだようです。今が見ごろです。
気温が上がると、つららがなくなりますので、今のうちに是非、見にお出でください。